Welcome to my blog

牡羊座の新月 新たなる始まりの時

0 0
Category月と星の話
本日3月31日は、牡羊座の新月です。

太陽星座も牡羊座に入り、月も牡羊座となると、
少し前までの水の星座・魚座とは、がらりと雰囲気が変わって、
活動的な熱いエネルギーを感じる牡羊座の時期です。

12星座でも最初の星座である牡羊座。
あらゆるものの始まりを感じさせます。
新学期、新年度も4月からなように、
新年明けての1月よりも、4月からが今年のスタートなのかも
しれないと、ようやく気づきはじめた私です・・・

ここ一年やってきたことは、占星術とフラワーエッセンスの研究なんですが、
改めて占星術の面白さに気づかされ、ますます追求したい感じでして、
2014年は、フラワーエッセンスの研究は師匠と進めつつも、
占星術をさらに専門的に深めてみようかな~と思っています。

私の場合、占星術を自分が持って生まれた魂の地図を読み解くツールだと
認識しており、あまり当たる当たらないの占いとは思っていません。
自分も気づいていない心理的な傾向や癖が分かったり、
自分の試練というか成長をするための方法が分かったり、
自分をより知るために、自分をより大きく成長させるために、
占星術ってとっても素晴らしいんじゃないかな、いや素晴らしい!と、
まぁ心の中でいつも熱く思っています。

私自身占星術に出会ってから、少しずつ自分らしくなって楽になりましたね。

それまでの私は、自分の本当に好きなことを実は認めていなかったんですね。
そういう方は結構いらっしゃると思うんですが、
ホロスコープを分析していく中で、自分に向いている事や自分が好きな事が
明らかにされていく内に、堂々と好きでいようって思える自信がつきました。

それ意外にも、もちろん自分が苦手な事もわかったりするので、
それをするとかなりなストレスになりそうだと、
あらかじめ気づけるのもいいですね、

苦手だけど、やらなければいけないと思っていた自分がいたので、
ホロスコープでその苦手な事が向いていないと分かったら、
無理してしない方がいいやん・・・って楽になれましたね。

なので、自分らしく生きるためのヒントがいっぱいもらえるのが、
占星術だと思います。

私、今年2014年は、占星術、さらに深く研究をしてみようと思います!

おぉー言ってしまった・・・言ったからにはやるしかないですね。

牡羊座の新月、新たなる始まりの決意表明してみました

  • B!

0Comments