花、植物、自然の観察、考察、そしてセラピストとして日々想うこと
原点の花
2018年05月01日 (火) | 編集 |
ロサコンプリカータ 2018

毎年5月上旬に咲くのを楽しみにしている花があります。
原種のバラのひとつ、ロサコンプリカータです。
このバラは、フルールドテールの象徴の花でもあります。

ちょうどこのバラによく似た花のエッセンスがあります。
FESのカリフォルニアワイルドローズです。
人生、他の生命、地球に心から気づかい、自己のハートの炎を燃やし、
地球に愛と情熱を持って行動し、生きることを助けてくれるエッセンスです。
フルールドテールに縁のある方たちに、カリフォルニアワイルドローズように、
生き生きと愛を持ってこの地球で生きてほしい、、、とそんな願いを込めて、
このマゼンダピンクの原種のバラをフルールドテールの象徴に選びました
このバラが咲く時期は、この花に込めた願いを私に思い出させ、原点に戻してくれます。

この花の美しいマゼンダピンクで自分の心を満たしましょう。
至らない所もあるけど、自分自身の内面の美しさや強さにも気づくでしょう。
人生はチャレンジの連続 勇気を出して行動してみましょう。
できたことも、できなかったこともすべて意味があったこと。
ハートを開いて、自分にも他の生命にも愛をもって接しましょう。
この地球がたくさんの光に満ちていたことに気づくでしょう