花、植物、自然の観察、考察、そしてセラピストとして日々想うこと
クリスタルの9
2012年12月24日 (月) | 編集 |
クリスタルの9

今日はクリスマスイブ

今日のインナーチャイルドカードは、クリスタルの9です。

土の属性であるクリスタルは、物質的な豊かさや安定の象徴であり、
ちょうど今、牡牛座の月の時期で、このクリスタルのカードがぴったりです。

クリスタルの9のカードは、まさにクリスマス前夜のカードです

わくわくドキドキの楽しみがいっぱいのクリスマスイブ

ツリーには8本のキャンドル。ノームのお母さんが9本目を持ち、
その光で物語を子供に読み聞かせています。
そして、ツリーの下にはプレゼントが。9足の靴下が暖炉に。

なんとも穏やかで、暖かさのある幸せな風景ですね。

親子ノームの風景は、家族がもたらす贈り物を私たちに気づかせてくれます。

そしてサンタがやってくる事を楽しみにしているノームの女の子は、
期待に胸を膨らませながら、夢の世界ですやすやと気持ちよさそうです。

ノームのお母さんのお腹には、まもなく生まれる新たな生命を宿しています。
そんなお母さんが読む物語は、一体どんな物語なのでしょうか。

このクリスタルの9のカードは、未来の可能性が人生に近づいていることを
教えてくれています。

そして物語を語るのは自分自身であること。
どんなストーリーになるかは、自分次第です。

9は来る10のひとつ前の数字で、完成に近づいていることを意味しています。

これから起こる素敵な善いことを期待しましょう。

人生を肯定し、明るい未来を心に描きましょう。

そんな明るい心の人のところには、きっとチャンスもやってくるでしょう

自分の心のあり方が、未来の自分を作ります。

今日は、思いっきりハッピーな心で過ごしましょ

May love be in your life
May hope be in your heart
May peace be in our world

Merry Christmas to you